アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

スタッキング姿に惚れたスツール

IMG_2270


 実は、我が家には一人暮らしにしては多いものがあります。

それは何かというと 椅子です。

リラックスチェアにスツール2脚、それからベッドはソファーになるタイプなので合計4つある事になります。

 中でも、スツールは一人暮らしをしたら必ず買おうと思っていたアイテムでした。

当初は、スツールを1脚だけ買おうと思っていたのですが、シンプルなスツールは意外と高くて凄く悩みました。

 色と形が気に入ってこちらのスツールを購入しようと思ったら、2脚でしか販売がされていなかったのでさんざん悩んで結局購入してしまいました。

決め手になったのは、スタッキングした時の形が好きだなと思えた事です。

重ねれば場所をとらないかなとも感じたので…。
IMG_2271

 
 スツールって狭い部屋には本当に便利で、サイドテーブルがわりに使ったり窓や照明の掃除に使ったり、天袋の荷物を出し入れするのにも使えます。

キッチンも狭いのですが、鍋の様子を見ながら別の作業をする時も椅子を簡単に移動させて使えるのでいいです。

 それでいて、妹が来た時には椅子が必要になるので2脚あっても邪魔になる事なく大活躍しております。