アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

体がぽかぽかしてくるお茶

IMG_2223


 妹が紅茶にハマっているというので、極まって欲しくでお試し用の小袋パックの紅茶を適当にあげたら

「体が温まって凄くよかった。」という話になりました。

それで、「私は飲んだ事ないよ。そんなにいいなら飲んでみようかな。」って話になったので、TEA PONDのお茶を妹が買ってくれました。

 今までもお茶が好きで結構飲んではいたのですが、このお茶を飲んだ日は体が軽い気がするんです。

いつもなら寒いと感じる日でも、歩いていると少し汗ばむくらい。

血流が良くなっているのかな。

少し高いなっと感じるのですが、内容表記を見ていると香料は使用されているものの、りんごやにんじんなんかの野菜や果物で香りを出しているので 価格が高いのか安いのかよくわからなくなってきました。

冬の間は特に血流を良くする為に、お酒を飲む事があったのですが寝落ちしやすかったりするので週末しか飲めなかったので、これからはお茶かなっと感じています。

夜に不調な時に横になるとそのまま朝まで起きれなかったのですが、今日は2〜3時間で復活できました。

何がこんなに普通のお茶と違うんだろうと思ってしまいます。

お茶の抽出時間やお湯の温度や量なんかも、表記されていてベストなタイミングで飲めるようになっているからなのか。

凄く不思議。

同じお茶なのにこんなに違うものかと感じてしまいます。

暫く 調子が上がらない時は飲んでみようかな。