アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.31 ヘアークリップ

 去年購入して意外と良かった物の1つにヘアクリップがあります。

蝶の形のヘアークリップ。

毛量が多い髪質なのでなかなかホールド感が丁度いいヘアクリップに出会えずに今まで何個もダメにしたのですが、このクリップはめちゃくちゃしっかり髪を挟んでくれるのでストレスフリーで使えております。

Heartdance ってお店の物なのですが、あまりにも良すぎて 後日近場にいた際にもう1つ追加で購入してしまいました。

プラスチック製で、経年劣化すると割れる可能性があるので予備も必要かなと思って。

昔は幾つも同じのを買うのは勿体無い気がしていましたが、好みやスタイルが割とはっきりしてきたので2つあってもいいかなと考えが変わりました。

絵を描く時も全然、髪が落ちてこなくていいです。

もっぱら家事とか作業をする時に使っております。

自分にしっくりくるものは、ずっと使ってしまうのでいい買い物でしたね。