アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月7日のアドベント

12月7日

 

本日の紅茶は、ローズヒップとハイビスカスのハーブティー

 

少し酸味があって、赤い色がクリスマスにぴったり。

 

今更ですが、開けているアドベントカレンダーは、TWININGS の紅茶のもの。

 

ネットでは、正規価格より値段が高すぎたので載せておりません。(気になる方は調べてみてね。)

 

本日のアドベントモチーフは、ジンジャーマンクッキー

 

その昔、生姜やスパイスは薬だったとか。

 

それをクリスマスには欠かせないお菓子に。

 

人型なのは、ペストが大流行した際に生姜が効いたと言われているため、厄除け、無病息災を祈っているのです。

 

オーナメントにも使われる事のあるジンジャークッキーですが、クリスマス期間中ずっと飾られているので硬くなりそうですね。

 

多分 食べるのは別に作っているのかもしれません。

 

今朝は、お口がゴジラになったので寒いエリアの方々はしっかり着込んで お体お気をつけくださいね。