アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月21日のアドベントカレンダー

12月21日

 

ノンカフェインのラズベリー&レモンのフレーバーティーを楽しみます。

 

今日のアドベントモチーフは 

 

クリスマスと言えば やっぱり常緑樹ですね。

 

実家にも柊が植えてあるのですが、これでリースやガーランドを作ると一気にクリスマス気分になれますね。

 

聖家族がエジプトへ逃げている道中、兵士の姿を見て身の危険を感じた時に奇跡的に柊が枝を広げたため、柊の木の後ろに身を隠すことが出来ました。

 

聖母マリアは、この木をしゅくし、永遠に緑のままでいるように祈ったそうです。

 

クリスマスまで、あと4日。

 

今週は、本当に好きな事と向き合いたいですね。