アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

1日1好き

 

 正直に言えば、ここのところ体調が良かったり悪かったり変化が激しい日が続いています。

 

その昔 誰か年上の人が「歳を取ったら健康の話か食べ物の話ばっかりになるからな。」っと言っていた事を近頃よく思い出してしまいます。

 

今更ながら 大人になったのかもと気が付かされました。

 

痛みが出ると何も出来ない事で横になる事が多くなったりして、なんだか凹んでしまうんです。

 

本当は、ディズニーランドだって1日中行って遊びたいし、遠出もしてみたい。

 

チャレンジしたい色々も沢山あるし、何より人生を半分位損しているような気分になってしまって忍びないのです。

 

しかし、しのごの言ったって現実はあるがままを受け入れるしかありません。

 

そんな時は、治療を続けつつ未来に思いを馳せるようにしています。

 

だって最後に残るのは、必ず希望なのだから…。

 

そう思ったら、毎日1つくらいは、好きを体感しようというちょっと前向きな気分になりました。

 

なんだか気になっていたお菓子を食べてみたり、体調の良い日は、街を眺めて歩いてみたり絵を描いたり どうって事ない事をやってみています。

 

まぁ いい日も悪い日もあるし、自分に優しくあってもいいのかも。