アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.24 プンパーニッケル

 腹持ち最強のパンと言えば、プンパーニッケルだと思っております。

ドイツの長時間焼いたライ麦パンです。

長時間焼いただけの事はあって、日持ちも結構するところもいいところだと思います。

ちまたでは、レンガみたいなパンだと検索がかかる事もあるパンです。

近所のスーパーで久しぶりに見かけたので、購入してみました。

お腹に溜まるので、長時間人と話さなきゃいけない職業の人にはおススメです。

お腹がグゥ〜ってならないので、とってもいい。

 クリームチーズとかスモークサーモン、茹で卵など味がはっきりしたものと合わせる味が個人的には好きです。

来週まで、食べれそうな量なのでなんだか嬉しいですね。