アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

今使っているアイシャドウはコレ

 化粧品を旅先に持って行って困る事の1つが、ケースが割れて化粧ポーチが粉々になった化粧品で始末に負えなくなる惨事です。

 割れたケースの化粧品は使い辛いので、何となくもう使わなくなってしまう場合も多いです。

なので、化粧品のケースの丈夫さを考慮してアイテムを選ぶ事が多いです。(堅牢なケースがいい)

特にアイシャドウは色味がはっきり出るし、粉々になると色が混ざってしまうので熟考してしまいます。

f:id:artandsimplelife:20210626095400j:plain


 最近使用しているのは、WHOMEEのアイシャドウパレット ブラウンピンクです。

花粉症の時期が過ぎたので、目の周りの痒みや腫れも無くなって嬉しくなり購入しました。

f:id:artandsimplelife:20210626095440j:plain

 色はこんな感じです。

全体的にラメが入っています。

写真にあまり写らなかったのですが、ピンクは薄付きで使いやすいです。

締め色の濃いブラウンは、結構はっきり色がつきます。

グラデーションが作りやすいし、パッケージも可愛いので気に入っています。

ディズニーストアで購入したので、もしかしたらもう店頭に売られていないかもしれません。

最近のディズニーストアは化粧品会社とよくコラボレーションしているので、ついつい購入してしまいたくなりますね。

f:id:artandsimplelife:20210626095427j:plain

 2つ目はナチュラグラッセのアイパレット02 ピンクブラウンです。

これは誕生日に妹から送られてきたものです。

妹いわく肌に優しいらしいので、皮膚の弱い方にも使いやすいかもしれません。

f:id:artandsimplelife:20210626095415j:plain

色はこんな感じ。

やっぱり写真には上手く写せなかったんですが、白っぽいベージュはマットな感じで、あとの2色は上品なパール色です。

結構薄付きなので、色味の調整がしやすく洗顔時も化粧が落としやすくていいです。

化粧が凄く上手くないので、薄付きな方が使いやすくていいです。

肌が不安定な時は、本当は化粧をしたくないけれどしなくちゃいけないので少し憂鬱なんですが今は肌の調子も安定しているので化粧するのも楽しいです。

また、マスクをする事が多いので、アイシャドウをしているだけでもちゃんとしてみられるので頑張ってしまう部分ではあります。

できれば顔面印刷機で化粧してもらえると楽でいいですが、まだそんな機械が完成したという話を聞かないので未来に期待したいと思います。

やっぱり顔は立体的だから印刷するのは難しいのかな…?

amzn.to