アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月23日のアドベントカレンダー

12月23日

 

本日のお茶は、レディグレイ。やっぱり柑橘系の味はクリスマスの雰囲気がただよいますね。

 

アドベントモチーフは、ろうそく

 

クリスマス前の4週間、日曜日ごとに1本ずつ火を灯してゆくアドベントキャンドルの4本のろうそくにはそれぞれ意味があります。

 

1本目はアダムとエバに対する赦し。

 

2本目は約束の地での族長の信仰。

 

3本目は神との契約を祝うダビデの喜び。

 

4本目は公平で平和な世界のおとづれという預言者たちのお告げです。

 

一般的には、平和、信仰、愛、希望のしるしであることがよく知られています。

 

クリスマスまであと2日。

 

今日も頑張っていきましょう!