アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

クリスマス計画

 

 1年で最も楽しい季節といえば、やっぱりクリスマス!

 

と言っても クリスマス〜春節までのホリディシーズンですが大好きです。

 

毎年、どんなクリスマスにしようか考えるのが楽しいのです。

 

今年は、まずカーテン用の電飾を購入しました。

 

オレンジ色の電飾を注文したのですが、届いたのはなんと青色!!!

 

でも電流を流したら、これはこれで気持ちが浮足だったので返品せずにこのまま使い続けようと思います。

 

それに ピカピカしたりリズムよく電流が流れたり、8パターンも電流の流れが変えられるので飽きずに楽しめそう!

 

明かりがあるだけで、気分がもり上がります。

 

以前、住んでいたところは夜になると月明かりがない日は前も後ろも足元も真っ暗で何も見えないところだったので、明かりがともるだけで安心感もあります。

 

 少し残念なことに、ガラスのツリーをクローゼットから出したばかりだったのにワゴンを動かした拍子に割ってしまいました。

 

我が行動のしでかした惨事ではありますが、悲しい気持ちになります。

 

仕方ないので新しいツリーを買おうと色々探しているのですが、素敵な出会いは探している時にはない!というのはあるあるなのかもしれません。

 

中々いいのがないので、気長に探そうかな・・。

 

それまでは、折り紙でモミの木の森でも作って飾っていようかなぁなんて考えを巡らせております。

 

または、粘土を捏ねてツリーを作るか。

 

迷いの最中であります。

 

浮かれついでに、身近な人たちへの贈り物もあれこれ思案中。

 

「知り合いの子供たちにウミウシのぬいぐるみどうかな?」なんて妹に尋ねたら、「個性の強いものは好みがあるのではないかな。」と返されてクリスマスで浮かれていた自分を少し反省。

 

確かに欲しくないもの貰っても困っちゃいますよね。

 

今なら、サンタはある程度なんでも要望に答えますよ。っと心の中で呟いてみたりしております。

 

家族だったら好きな物がなんとなくわかっているので、好きそうなものの中から色々選んで決めています。

 

我が家は、皆好き嫌いがはっきりしているのであまり迷わないかも。美容かお菓子かお酒かetc。

 

一人暮らしなので最近は宅配で送ってしまうことが多いですが、好きそうな物が送られてきたら少し嬉しい気持ちになりませんか?

 

年に1回くらいは誰かを喜ばせたくなる季節でもあります。