アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

林檎の季節

f:id:artandsimplelife:20210911221640j:plain

お買い物に行ったら、傷物とはいえ林檎が6個で298円でテンションが上がりました。

なにせ日持ちはするし、描いてよし食べてよしの秋の味覚ですから気持ちが高ぶっても仕方ないですよね。

とはいえ、冷静に考えて見ると林檎6個は1人暮らしにはちょっと多かったかな?と思ったりもして…。

アップルジェリーを作るには少ない量だし。

とりあえず、傷の大きい物から生で食べていこうかな。

傷のないものは日持ちがするだろうから 、初心に戻ってモチーフにしてもりもり描いていこうかと思います。

それ以外は、コンポートにしてなるべく長持ちさせたい。

 この青林檎の品種は「きおう」らしくあまり食べた事がないので上手くいく自信はないけれど、皮は乾燥させて 紅茶を入れる時にと使おうと思います。

紅玉のようにザ・林檎といった強い香りではないですが、優しい甘くてフルーティーな香りのする林檎だなと思います。(今日はお腹いっぱいで食べれなかった)

上手くアップルティーになると良いな。 

なんだか美味しい気分で一人暮らしが楽しくなってきました。