アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.7 お鍋

 我が家のお鍋で最高にお気に入りなのは、STAUBとミナペルホネンがコラボした木と鳥の柄の鋳物ホーローお鍋です。

ミナペルホネンは、柄のデザインはもちろんの事、素材(糸)の配分が面白いテキスタイルが素敵なブランドです。

また、STAUBのお鍋は煮込み料理には最適で重宝しておりますが、選んだ理由はそれだけではありません。

 もう1つの理由は重いからです。

普通に生活していると運動する時間ってそんなにとれないので、日常動作にほんの少しだけ負荷をかけるようにしています。

運動するのには、やるぞ!って気持ちが何処かで必要になりますが、日常動作に絡めるとやらないわけにはいかないので心理的な負担も少なくて済みます。

体調が良い日は、床も手拭きで行うようにしています。

もも裏が鍛えられるので。

ただ、これやるだけでマッチョになったりしないので、機能維持かちょっと良いぐらいです。

それでも毎日の事なのでやらないよりは、いいかななんて思っております。