アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

チケットスクラップブック

f:id:artandsimplelife:20210525134120j:plain

 

 コロナ禍の前は月1回以上は展示を観る事を目標にして、しかし忙しい月は行けなかったりしてなんだかんだで約40展示位は鑑賞していたのですが、昨年は4展示しか観れていません。

 

早く通常の生活を送りたいですね。

 

身軽に好きな物に囲まれて暮らしたくて、かなりの物を断捨離しました。

しかし、どんな展示をみたか思い出すきっかけのためにチケットやDMの切り抜き、感想なんかを気分で書いたスクラップブックは残してあります。

 

 いいなと思った作品の作家さんの名前とかを思い出すきっかけにしたりこの展示のここが良かったと改めて振り返る為に今でも作り続けております。

 

意外と忘れている事も多いので。

 

毎年どの月にどんな展示を観ているかとか、自分の好きな作品の傾向や展示の何を気にしているとかどこが良かったとか知るきっかけにもなっているのでいいですよ。