アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

レインコート

f:id:artandsimplelife:20210527153220j:plain

 

 欲しい物がある時は、自分の中でこんな感じの物が欲しいなとイメージするのでイメージに合う物を探すのには時間がかかる事があります。(全く一目惚れ的な買い物がないわけじゃないですが…。)


素敵な物と出会えるのはいつかわからないので、探すというより頭の片隅にあるという言い方がしっくりくるのかもしれません。

 3年前から使用している The North faceのレインコートもその1つです。


以前使用していた、レインコートが雨の日の写真撮影で水が浸透し始めてそろそろ替え時かななんて考えていた時に出会いました。


 写真美術館に行った後に時間があったので化粧品か何かを買いに立ち寄ったPLAZAで見つけたんですが、サイズがなかったのでその日は諦めて購入しませんでした。


それから、博多に寄った時にアミュプラザにて同じ物があったの少しテンションが上がって縁があったんだななんて感じています。


日頃は、店員さんに話しかけるタイプの人間ではないのですが、撥水効果がどれ位もつのか等尋ねたら、想像以上に丁寧に詳しく商品の説明をして下さったので納得して購入できて良かったです。


分からない事があったら、恥ずかしがらずにプロに聞いてみるのはお勧めですね。


 折り畳めて付属の巾着に入れると手の平大に小さくなり旅先にも持って行きやすいですし、アウトドア製品なんですが、タウンユースできる様にロゴも控えめに袖に入っているシンプルさで街でも山や川でも使いやすいです。

旅先では、雨の日以外でも少し肌寒い時にコートのかわりに着用しても違和感なく歩けるところも気に入っています。

沢山使うので少し丈夫なレインコートにして良かったなと思うこの頃です。