アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

軽い傘っていい

f:id:artandsimplelife:20210524143212j:plain

 

 雨と言えばなくてはならない存在が傘ではないでしょうか。

 

私自身、そんなに傘に対してこだわりはなかったんですが、なんとなく入った雑貨屋さんで必要に迫られて購入したのがWater Frontの折り畳み傘です。

 

 兎に角軽くて140g程の重さで、折り畳んでいる状態ではコンパクトなのに、広げると直径が約85cmになり1人で傘をさすには十分な広さになるので便利です。

 

初代は5年位使用していたんですが、強風に煽られて壊れて今は2代目です。

 

10年位使用しています。

 

軽いから旅行に行く時には必ず入っているアイテムですね。

 

コンビニで傘は買えるけど、雨が止んだ後に旅先で邪魔になるので。

 

持ち物がかさばらないのは、移動する時に本当に助かります。