アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

No.18 肌色

 雪がやんで寒さが和らぎ、ちょっと嬉しいようなでも雪が溶けて寂しいような心持ちになってしまいます。

 

 そういえば、寒い日はほんのり赤ら顔になるので人物を描くのが楽しくなる時季でもありますね。

肌色って本当にたくさんあるので、自分で作るのもちょっと難しいなってことありませんか?

そんな時は、化粧品のサンプルを参考にしております。

 こんな風にスケッチブックのはじっこに貼ったて使っています。

これは一部だけど、これだけ色があっても未だ肌色ってたりないんです。

これをベースに色々、色混ぜしてみたりしながら思うような肌色になっていく感じ。

実に肌色の世界は奥深いですね。

まだまだ、修行中です。