アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

お部屋に花を飾りたい

f:id:artandsimplelife:20210607100849j:plain

春から次々に花が咲き始めて、気候もよく雨の日も晴れの日も良い季節ですね。


庭ではバラやダリア、アマリリス、ゆり…など彩豊かに花が咲いていて、みているだけでも心が和みます。


以前は、庭を眺めて花を鑑賞する事が多かったのですが、今は部屋に飾るのも気分が良くなる事に気がついて切り花を飾るようになりました。


朝起きてぼんやりした目が冴えてきたら、庭に行きどれにしようかなと花を摘んでくるのも楽しみの1つになっています。


そんなに部屋を飾るタイプではないのですが、こんなに気分が変わるなら観葉植物とかもあっても良いかも!と調子づいて思い始めてしまいました。


しかし、部屋を広く使いたいしあまり物を置きたくないので悩ましいところです。


とりあえず、一旦考えてみようと思います。


花はいい。

なんで良いのかよく分からないけど。

生花はやっぱりいい。

生活に潤いをもたらせてくれますね。