アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月19日のアドベントカレンダー

12月19日

 

ゴールデンアッサムを飲んで穏やかに。

 

本日のアドベントモチーフは 帽子

 

クリスマス限定のアイテムとは思いませんが、寒いと耳付きのニット帽が恋しい。

 

特に凍てつく寒さの時は、俄然威力を発揮しますね。

 

サンタクロースの帽子ももふもふして暖かそうですし。

 

余談ですが、イギリスでは高貴な方は帽子を被る習慣があります。

 

だから、故エリザベス女王もフォーマルな場所では帽子をよく被られていましたよね。

 

多分、ティアラや王冠の進化系なのかもしれません。

 

私は、寒さ、暑さをしのぐ時位しか被りませんが…。

 

とりあえず、最強の寒さに備えて耳付き帽を探さねばと思う今日です。

 

それでは、良い1日を・