アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月3日のアドベント:トナカイ

 

12月3日

 

本日の紅茶は、 ピーチとオレンジのフレーバーティでフルーティーな香りに包まれます。

 

本日のアドベントは、トナカイ。

 

サンタクロースとともにプレゼントを届けるのがお仕事のトナカイ。

 

サンタクロースの家には9頭のトナカイがいますが、

 

「真っ赤なお鼻のトナカイさんが〜♪」 の歌でお馴染みの赤鼻のトナカイ ルドルフがやっぱり一番人気のトナカイなのではないでしょうか。

 

今年もトナカイたちにプレゼント配りを是非頑張ってもらいたい。

 

ご褒美は人参でいいのかな…。

 

ちなみにサンタクロースのトナカイ達には、みんなにお名前がもちろんあります。

 

ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェン。

 

もしトナカイ達に出逢ったら、お名前を呼んであげると喜ぶかも知れませんよ。