アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

12月1日のアドベント

 

 いつもは、毎日ブログの更新はしておりませんが、アドベント期間中いつき 毎日更新していこうと思います。

 

クリスマスのアドベント期間を一緒に楽しんでいただければと思います。

 

🌟12月1日🌟

ベル

本日の紅茶はアールグレイ

 

ベルガモットの爽やかな香りを嗅ぎながら、ホリディシーズンの幕開けに!

 

クリスマスのベル(鐘)といったら、やはり24日の真夜中、25日になる頃 イエスの誕生をお知らせする鐘を思い出します。

 

キリスト教徒でなくても、古くから鐘の音は、魔除けの役割を果たしている地域が多いです。

 

12月は魔を避けて、楽しみましょう!

 

今日も良い日でありますように。