アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

味ご飯

            IMG_2741


 いつもは、食いしん坊万歳なタイプであるが、月に数回程ご飯を食べるのが疲れる事があるのです。

そこで子供みたいだけど、味ご飯にしています。

夏場は、とうもろこしや枝豆の味ご飯にはまっていました。

最近は秋になってきたからかシャケが特売になっていたので焼いてみたけれど料理を作っている間に食欲が減ったので、1時間ほど 休憩して味ご飯にしてみました。

シャケの身をほぐして、白ゴマと混ぜるだけの簡単な味ご飯です。

シャケに味がついていたので、味付けはなし。

もっと食欲がない時は、お団子サイズのおにぎりを作ると食べれるのでそうしています。

なんだかよくわからないけれど、小さくすると何でも食べれるようになるからおすすめです。 

これから秋になってきたら、キノコご飯の素を作るといいかも。

きのこ類3種類位を醤油とバターで味をつけるだけ。

時々、唐辛子を入れるのもいいかもしれません。

とりあえず、食欲が減退した時は味ご飯に限ります。