アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

レモン果汁の季節

 

 最近 晴れの日はめっきり暑くなってきましたね。

 

なんだかさっぱりしたくて レモン果汁を再開しました。

 

暑い日は、よく水を飲むのだけれどもなんとなく味気なく感じる時はレモン果汁を入れています。

ポッカレモンじゃ量が足りず、一人暮らしにもかかわらず 700mlの瓶のレモン果汁を使用しています。

本当は、果汁を自力で絞った方がいいのでしょうが、レモンの実自体が結構値がはるのので今は100%果汁を使用しています。

 

狭い部屋でレモンの木を1本育てる勇気がないので、しばらくレモン果汁を使うかな…。

 

色々な料理にも使えますし。

 

これからの季節、凍らかせてもいいですし、経口保水液を作った時の風味付にも使えます。

 

豚肉を焼いた時は、レモン塩にして食べたりしています。

 

結構 夏は欠かせない果物になりつつあります。

 

それに疲れた時に いつもより多めの果汁で水や炭酸で割って飲むと心なしか次の日 疲れが取れている気がします。

 

クエン酸が効いているのでしょうか。

 

そうだったら、いいな。