アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

最近のハマりもの

P8090028


 体力作りや気分転換を兼ねて散歩をする事が多いです。

特に時間が取れたら1〜3時間位歩いていたりします。

歩きながら写真を撮ったり考え事をしたり、ただ風景を眺めていたりオーディオブックを聴いたりなんかして結構楽しめる。

でも、毎回同じ道だと飽きてくるので、Google マップを眺めながらこんなところに公園があるやとか買い物に遠回りしながら行こうとか目的地を決めて 歩く事に今ハマっています。

それに今は賃貸なのでいつまでこの土地に住むかもわからないので、出来るだけ近所で面白そうな場所があったら行けるうちに行っとこう!

みたいな感じで探検気分で楽しいです。

完全に自己満足な世界でありますが、今出来る事や面白がれる事があるならやっといた方がいいと思うので…。

昔は、そんな感じじゃなくて本当にぼんやり毎日を過ごしてたんですけど、引越した後であんなところがあったと気付いても行ける機会に恵まれない事が少ない。

そんな事があったので、今はチャンスがあるならすぐ行動していこうという気分になりました。

お気に入りは、川や池が多い公園や人の少ないゆったり出来る場所です。

水辺は太陽光が差すと水面がキラキラして、何だかテンションが上がるスポットです。

最近は、寒いですが歩いているうちにポカポカしてくるので、最初の数分を我慢すれば問題なし。

体力作りも出来るし、新しい発見もあるので一石二鳥といったところです。


IMG_2044


 最近の散歩のお供は、ディズニーストアで購入したドナルド・ダックBluetoothイヤフォン。


 年末に誕生日プレゼントで妹にもらったイヤフォンが急に壊れたので、買い換えました。

先代のイヤフォンは、ミッキー型のイヤフォンでご飯屋さんに行った時に定員さんにつっこまれる位可愛くて気に入っていたので少し残念です。

しかし、壊れたものはしょうがないので新たなイヤフォンを購入しました。 

ヘッドフォンは長時間だと首が痛くなるし、 コードがないイヤフォンだと私の様な無精者は無くさないかとヒヤヒヤするのでこのタイプのイヤフォンが好きです。 

なかなか耳穴にフィットするイヤフォンがなかったのですが、これはフィットするので音の聴こえ方が以前よりいい。

購入してよかったです。

年末にディズニーストアに駆け込んだだけの事はありました。