アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

子どもの頃好きだった絵本

f:id:artandsimplelife:20210710172056j:plain

 

週末になると気分がおやすみモードになるのか、いつもよりだらけてしまいます。

全部の動作がのんびりしてきたり。

色々と気が抜けたのか、昨日の夜から読書モードになっております。

本を読んでいると気がついたら夕方になってしまっていたり。

あーってなる事があります。

まぁ いいか。

こんな日もあります。

いいって事にしておかないとやってられません。

完全に気分によるのですが、今は混沌とした気分なのでいろんなジャンルの本を読んでいます。

短編集とかお金の本とか家にまつわる本とか。もうなんでも。

そういえば、子供の頃好きな本ってありませんでしたか?

私は、沢山ありました。

「イーダちゃんの花」とか「おいしいものつくろう」「大草原の小さな家」「ねぼすけスーザのおかいもの」

などなど。

上げればきりがありませんが。

最近の絵本もよく出来ていますよね。

岡田 よしたかさんとか だるまさんシリーズとかドラねこぐんだんシリーズは、ちょっとぷぷぷってなる感じがお子さんにも大人にも受けがいい気がします。

そんなわけで週末は読書の日にします。

おやすみなさい。

 

「おいしいものつくろう」

https://amzn.to/3k1Ua1E

 

 「ねぼすけスーザのおかいも」

https://amzn.to/3e1HMec

 

うどんのうーやん

https://amzn.to/2TY9Ecz

 

「だるまさん」シリーズ

https://amzn.to/3k31JoR

 

「どらねこぐんだん おすしやさん」

https://amzn.to/3AKJdrk