アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

愛用中のペン

f:id:artandsimplelife:20210629210808j:plain


 ここのところよく使用しているペンが、呉竹から出ている「ZIG CLEAN COLOR DOT」です。

筆先が丸くなっていてドット模様がスタンプ感覚で描けるペン なんです。

しかし、普通に使うと絵も文字も何だか丸っぽいラインがかけるので気にいっています。

また、水彩絵の具調の優しいカラーなのも好きな感じです。

f:id:artandsimplelife:20210629210816j:plain

 

 インクの乾きが早いので、手帳やノートなどにも使いやすいです。

f:id:artandsimplelife:20210629210824j:plain

 

インクの色裏うつりがないのもポイント高いです。

f:id:artandsimplelife:20210629210754j:plain

 

ドットは最大径約5mmから最小で径1mmの大きさまでペンを持つ力加減で簡単に描く事ができます。

また、本来の使い方とは違うかもしれませんがペン先が半球型なので、小さいお子さんや手の力が弱い方が横持ちで使ってもインク途切れがないのでストレスなく絵がスムーズにかけると思います。

何気にユニバーサルなデザインですね。

ペンを持つ力加減や紙にペンを押し付ける時間を変えると簡単にグラデーションカラーも楽しめます。

丸っこい形が好きなので、曲線美が好きな方にはおすすめです。

便利な世の中ですが未だに手書き派なので、画材としだけではなくてメモやスケジュールを書く時に文房具的な使い方を机の上に出していつも使えるようにしています。

好きな色があるだけでなんだか気分いいんですよね。

amzn.to