アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

最近のリップ

f:id:artandsimplelife:20210623113445j:plain



化粧品の中で気になるアイテムと言えば、やはり口紅ではないでしょうか。

1、2を争うくらい使う頻度の高いアイテムですし。

自分に合わない物を使用すると唇の皮がめくれてきますし、色味も沢山あるから気分によってつけかえれるので、どうしても気にしないわけにはいかないのです。

個人的には保湿性の高い口紅が好きです。

また、元々の唇の色がそんなに無いので口紅の色が割と見本通りに発色します。

なので、ついつい色々なカラーを試してみたくなります。

最近、使用している口紅はOPERAシアーリップカラーRNモーヴレッドOPERAリップティントNコーラルピンクを使用しています。

昔から顔色が悪く体調不良にみられがちなので、明るめのカラーを選ぶ事が多いです。

 肌が痒くなりやすいので化粧が少し苦手でメイクには疎いのですが、妹はファッションやメイクに詳しいので色々教えてもらっています。

 ある時誕生日に何を欲しいか聞かれて「シール」と答えたら、ため息をついてそれ以来毎年、化粧品をプレゼントしてくれるようになりました。

OPERA」の口紅も当時、出たばかりの商品をコレ合うからと妹が買ってくれたのが使うようになったきっかけです。

この会社の凄いところは口紅だけでしか販売していないメーカーなところです。

なかなか強気です。

そんな企業はあまり聞いた事がなかったので、妹の情報収集能力の高さに驚いてしまいました。

リップティントは結構売れたみたいで、今では結構いろんなお店で買えるので良いです。

薄付きで保湿性が高いところが好きな部分です。

グロスのかわりにもなる位うるうるしたテクスチャーです。

また、使い切る事のできる量とバッグに入るサイズ感も気に入っています。

 何故、2色使っているのかと聞かれると、気分によって最低でも4色使えるからです。

元の色をそのままつけて2色、ベースの色を入れ替えて重ねづけして2色。

 リップティントの方は、元の唇の色に反応するので、塗って暫く間をあけて色味を確認してから使用した方が良いです。

色がつかないと思って強く塗って後で、色が強すぎると感じる事もあるので。

はじめは軽くつけてから調整してください。

私の場合は、コーラルピンクというよりは薄い赤みの強い色になるので、グリグリと塗りこんで軽くティッシュオフすると良い感じの色味になっています。

あとは、口紅は何処いったかたまにわからなくなるので1本はバッグに入れてもう1本はメイク用品の中に入れておきます。

急いでいる時に限って、探し物って見つからないので時間ロスするくらいならもう2本あっていいやって思って。

特に強い化粧をするわけではないので、口紅がないとなんか足りない人になってしまうので一応そこは死守したい。