アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

最近 使っている保湿剤

f:id:artandsimplelife:20210621212850j:plain

基礎化粧品って何を使って良いのか買い換え時期に毎度悩んでしまいます。

結局、通年通してずっと同じ物を使うのは難しいと感じています。

なので、季節に応じて少しずつ使う化粧品を変えています。

最近は、暑くなってきたので、ロート製薬から出されている「Care Cera AP (乳液)」と近江兄弟社から出されている「メンタームワセリン」を使用しています。

 緑のボトルのケアセラは、季節の変わり目に肌の痒みがどうしても治らなくて使い始めたら 痒みがとれたのでそれ以来ずっと使用しています。

全身に使用できるので、冬場はボディークリームにもなって良いです。

冬の時期は売り切れる事もあるくらい人気みたいです。

 意外かもしれませんが、私は汗かきだったり日焼け止めを使用する為だったりするせいか冬場より夏の方が顔面の乾燥が強いです。

なので、あまり肌がつっぱるようだったらワセリンを塗っています。

 白色ワセリンを使用していたのですが、ジャータイプは持ち運びとかいちいち綺麗なスパチュラとかを準備するのが面倒だったのでチューブタイプを今は使用しています。

最初、この製品を使用した時は少し肌がピリピリしたのですが今は問題なく使えています。

肌に合う合わないがあるかもしれないので、肌の弱い方は少し腕とか目立たない部分で試して使用を検討された方がいいかもしれません。

今までは、市販の乳液を使用していたのですがこの2つに変えてから問題がないのでそのまま使っています。

全身に使えるので余分なアイテムを買わずに済むので良いです。

 季節や日によって肌の状態を見ながら、化粧水とケアセラだけを使う日もあるし、乾燥が強い日はプラスワセリンを量を加減しながら使用する場合もあります。

 今のところこの方法が私のベストな保湿の方法です。

 

amzn.to

amzn.to