アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

夏のワンピースコーデ

ワンピースって1枚で着れて涼しいので夏は特に着る機会が多いです。

所有しているアイテムの中でも9枚と一番多いと思います。

そんな中でもお気に入りのワンピースを着回してみました。

f:id:artandsimplelife:20210619120912j:plain


 このワンピースは、妹がプレゼントしてくれました物です。

タイプライターという素材で、涼しくてシワにもなりづらい夏仕様のワンピースです。

一見ピンクに見えますが、ペールライラック(薄赤紫色)な色味が珍しくて気にいっています。

「Sonny Label」とタグがついていますが、「URBAN RESEARCH Sonny Label」というブランドだと思います。

f:id:artandsimplelife:20210619120758j:plain

 

一枚で着る事もありますが、重ね着するのも好きでが、しわくちゃなズボンと細身のベルトを合わせてみました。

動きやすくて良いです。

ズボンは「MAISON SPECIAL」で3年位前に購入した物。

ベルトは「UNITED TOKYO」の物で人生初パイソン柄です。

f:id:artandsimplelife:20210619120814j:plain


ガーゼ素材のキャミソールワンピースをペチコートがわりに着用しています。

H&M」のリゾート用のキャミワンピースで普段は部屋着として着る事も多いアイテムです。
昨年、必要に迫られて購入したのですが意外と使い回しがきいて良いです。

f:id:artandsimplelife:20210619120736j:plain

 

最後は、羽織り物として着てみました。

夏といえばやっぱり白Tシャツな気分ですよね。

王道っぽいですが「Hanes」の物です。

以上。

 大人になるにつれて、楽チンで走れる位動きやすい服を好むようになってしまいました。

ワンピースは本当に楽で良いですね。

特定のお店を意識して買い物をする事はほとんどないですが、好きな物って出会おうと思って出会えるものでもないし縁だと思っています。

なので、好きな感じのアイテムがあれば即購入します。

迷う時は、お店で購入せずに自宅でじっくり考える事が多いです。

それで、買わない時も買う時も色々です。