アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

ゆるい話

f:id:artandsimplelife:20210617212227j:plain

 雨が降ると何だか体重が重たくなった気がします。

雨のせいじゃ無いかもしれませんが。(苦笑)

久しぶりに雨が止んだので、今日はお散歩したり買い出ししたり久しぶりにゆったり過ごせた気がします。

まぁ今日はチートディーみたいな感じで、のんびりの日でいいという事で。

近頃は、季節的にトマトばかり食べています。

水分があるので、食べやすくていいですよね。

そのまま食べても美味しいし、チーズと合わせて食べたりサンドウィッチにしたり気がついたら毎日食べています。

皆さんは、夏の間によく食べる物等あるのでしょうか?

イカも良いですね。

やっぱり水分量が多い食べ物が好きです。

多分、生まれつき喉が細いのか水分の少ない食べ物とかイカとかは喉につまりそうになります。

特に、じゃがいも料理が好きなのに油断するとジャガイモを喉につまらせる事が多くむせてしまって危険です。

潰した物は比較的大丈夫ですが、慎重にならざるおえない食べ物の1つかもしれません。

よく、お正月のニュースでお餅をつまらせて窒息死される方が報道されますが、私は歳をとったらジャガイモで死ぬんじゃ無いかと戦戦俺俺としております。

なので、お茶とか水などの水分補給で喉を湿らせてからジャガイモを食べるように気をつけています。

今のところ生きているので、使えるテクニックだと思いますよ。