アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

お洗濯のお供に色移り防止シート

f:id:artandsimplelife:20210609114045j:plain

雨の日が続いたと思えば、今度は快晴が続いていますね。

晴れると溜まった洗濯物をいっぺんに洗いたくなる、面倒臭がりな悪魔の心が顔を出してきたりします。

そんな時は、色移り防止シートを使っています。

随分昔に、イタリアではこれを使っているという話を小耳に挟んでから、こんな便利な物があるなら使いたい!日本でも販売されないかなぁと期待していました。


そう思っていたら、数年前に東急ハンズでこの色移り防止シートを発見。即買いしてしまいました。

使い方は簡単で、いつもの洗濯を行う際にこのシートを1〜2枚、色柄物の多さに合わせて入れるだけです。

使用後は燃えるゴミに出すだけ。

非常に使いやすいです。

デニムなどの強い色のものと一緒の洗濯では流石に色移りしてしまう場合もありますが、一般的な柄のものとの洗濯では色移りや白物の色のくすみは以前より減ったので洗濯も楽になったなと感じています。

他のメーカーの物も使用した事はあるのですが、目に見えてくすみや色移りが少ないので 結局Dr.BeckmannColour&Dirt collectorに戻ってきてしまいました。

今は、忙しい時なんかは特に手放せない存在になっています。

 

Dr.Beckmann Colour&Dirt collector

https://amzn.to/3v5ntlY

 

この他にも姉妹品で、ジーンズ用の3倍吸収色移り防止シートや黒物復活シート、衣類のホワイトニング用洗剤もあるみたいなのでそちらも気になっています。

出来るだけ、簡単に洗濯が出来たらいいですよね。