アートとシンプルライフ

クリスマスとアート好きな独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

田舎生活の良いところ

f:id:artandsimplelife:20210603161858j:plain

 

 

田舎の生活で良い事の1つは夜がながいところです。

その分、朝が早いんですが…。

制作を行うようになってニュース以外でTVをみる機会もないので処分してしまったので、夜は静かです。

スロースターターなので物を作ったり考えるのにはいい環境ではないでしょうか。

もう1つの良い事は豊かな自然環境がすぐそこにある点でしょうか。

滝や自分よりはるかに大きな岩が転がっていたり、地層をよく見れば、時々随分昔の矢尻やナイフの欠片なのではないかと思われる物を見つける事が出来たりして。

そういう物を見ているの大きな時間の流れを感じれて、自分が万物のほんの小さな一部の様でで大きく悩まなくてもいい感じがして気が楽になれます。

あとは、単純に人にはパーソナルスペースがあるので都市よりも妨害されない環境になるので居心地はいいですね。

まぁ、どこに行っても一長一短ありますよね。