アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

楽にシンプルに暮らすためにストックはする派

f:id:artandsimplelife:20210531093646j:plain

 

 あまり家に物を置きたくはないのですが、田舎の生活になってからは物をストックする様になりました。


関東で暮らしていた頃は、歩いて行ける場所にドラッグストアやスーパーがあったのでそこまで考えた事がなかったのですが、田舎生活になってからは買い物に行くのに時間がかかるし通販も都市部の様にすぐに物が届くわけではない場所に住んでいるからです。


どれ位田舎かというと宅配ピザが配達を拒む位の場所。


しかし、在庫管理をするのは面倒だし保管場所も取られたくないので、ワゴンを保管専用の場所に決めました。


ワゴン1箇所に保管して見え易くする事で、同じ物を買ってしまうミスを減らせる様になって良かったと思っています。


そして、ストックはアイテム毎に1個、消耗が激しい物は2〜3個位にとどめています。


独り身だと歯磨き粉など量が減らないアイテムもあるので…。


場所は少しとりますが、生活が楽にスムーズに送れる方法を選ぶことにしています。