アートとシンプルライフ

アート好きな30代独身女のゆったりマイペースなシンプルライフをつづっています。

梅雨の時期にはやっぱり長靴が必要

f:id:artandsimplelife:20210521195305j:plain

 

 長らく雨が続き、あーやっぱり梅雨の季節なんだなぁと実感しています。

 

特に強い雨が横降りしてくる日なんかは傘をさしていても頭以外はずぶ濡れで服も靴もビショビショになってしまうことが結構ありました。

 

雨に打たれた後にふかふかのバスタオルにくるまると、なんとも言えない気持ち良さはあるけれど仕事の途中だとそうもいかない。

 

だから、雨の日はすっかり長靴派になってしまいました。

 

今使用しているのは、 Amazonで購入した野鳥の会から出ている折りたためるタイプの長靴です。

 

ロングタイプでも側面のラバーが柔らかく着脱がしやすいし、履き口が絞れる様になっているので水も入りづらい仕様になっているところが良いです。

 

それに折りたためるので、写真を撮影しに行く際にリュックサックにも楽に入れられるところも嬉しいところ。

 

今までは着脱の煩わしさからショートタイプの長靴を使う事が多かったんですが、ロングタイプの方がやっぱり足元が濡れる心配が少なくなって、靴下も濡れないし小さい事ですが居心地よく過ごせております。

 

使ってきた長靴の中では一番使いやすい逸材であります。